News

お知らせ

Report 『be Orange(認知症まちづくり基金)』完成!

be Orange(認知症まちづくり基金)についてまとめた冊子が完成しました!
それに伴い、dfshopにて販売もスタートしていますので、必要な方は、こちらからご注文ください。
https://dfshop.thebase.in/items/11846897

be Orange開始から2年間の11プロジェクトの概要をまとめ、各地でどのようなチャレンジが実施されているのか、助成されたプロジェクトは認知症の人や地域にどのような影響が現れているのかを冊子にまとめました。
昨年度の受賞団体には、現地へ取材に行き、地域の声をインタビューしています。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

まちづくりの新しいチャレンジを応援する基金として、地域づくりに挑戦する各地の動きを社会全体で応援し、チャレンジの芽がいつしか花が咲くように広げたい。

そんな社会をめざすbe Orangeのプロジェクト募集は、今月末、6月30日までです。
ぜひ、みなさんもプロジェクトへの募集&投票にご参加、よろしくお願いします!
http://www.be-orange.jp/news/485/

RETURN TO ARCHIVES